SSブログ

わたしを離さないで 視聴率が気になる!第5話どうだった? [ドラマ]

わたしを離さないでの視聴率はまさかの一桁。

6%台から7%台までじわじわ上げてきたけど

第5話の視聴率はどうだったんだろう?


スポンサーリンク











わたしを離さないでは劇中化も原作小説もとっても評判がいいけど

視聴率がそれに伴ってないのはなぜなんだろう?

1話から見ている人はどんどんはまっていく内容で、第5話なんて

「絶対見逃せない!!!」と思える回なだけに、

たぶん7%後半まで伸びるんじゃないかな?と勝手に予想。

今日の時点でまだ発表になっていないので結果が出次第追記しますね。


◆ 撮影レポート

大人になった「美和」ちゃんこと水川あさみさんの悪女ぶりが話題になっていますが、

本当に演技と分かっていても、イラっ!!とすることばかり。

第4話では恭子がモノクロームで

「くだらない女だ」と言ったとき「そうだ!そうだ!!」と心から思ってしまった。

でも、そう思っているのは何も視聴者だけではなくて演じている水川さん本人もそう思っているみたいなんです。

あるワンシーンでその場を立ち去る恭子の後姿を見送りながらにんまりしょうがないなぁ・・・

という笑顔を見せるんですが、その笑顔が怖い・・・!

そんな悪魔っぷりにたまらず

❝美和って全部わかってこの笑顔なんですよね?ホント嫌な子だよぉ~(泣)❞

と頭を抱えてしまうなんてこともあったようです。


◆ 小悪魔 美和が動揺したセリフ

イライラ、イライラさせる女「美和」ですが一応裏設定としては

『恵美子先生始めとする、厳格な大人たちに言葉を教えてもらったので
子供にしては大人びた美しい言葉使いが多い』

という前提があります。

意地悪だけど育ちがイイ感じが出てくる感じがちょいちょいある美和。

その美和のセリフの中に

❝あぐりさんはみんなから料理上手って頼りにされてるの。
恭子はその「おかぶ」を奪っちゃったわけ❞

というものがありました。

この「おかぶ」に強く反応した水川さん。

❝「おかぶ」って言い慣れない言葉です!(汗)「おかぶ」か「めかぶ」か分からなくなった!❞

と大パニック。

そんなパニック美和に恭子が優しく

❝おかぶ・・・よ、美和❞

と訂正。

完全なアドリブで役以外では息の合った二人を披露。

でも、「おかぶ」と「めかぶ」って似てる?


もしかして「雄カブ」と「雌カブ」みたいに考えちゃった?


いや・・・、


しないか。


という事で今回はちょっとした撮影レポートをお届けしました!

第6話 予告【動画】

わたしを離さないで [ カズオ・イシグロ ]

わたしを離さないで [ カズオ・イシグロ ]
価格:864円(税込、送料込)








スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ドラマ「わたしを離さないで」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。